こんにちは。Jr.ボランティアClubです。
毎年チームごとに交替で群馬マラソンのお手伝いに行ってます(^^)
朝早くて眠かったけど敷島公園についたらたくさんの人がいて目がさめました。
ミィーティングで場長さんから「ボランティア活動は与えられたどんな仕事でも一生懸命取り組むこと!」と言われました。
広場のボランティア活動をするようになって、学校の先生からも言われたことを真面目にするようになったとほめられました。
最初にボランティア用の朝食と昼食の参加賞をいただきました。大好きな登利平のお弁当が入ってたのでうれしくてがんばろうと思いました。
私たちはかねタンを連れて応援棒をお客さんに配ったり、ゴールした選手におつかれさまの声かけとハイタッチで応援しました。
ボランティア活動は、指定された時間で何回も出演したので最後の方はつかれちゃいました。でも裏方さんの苦労がわかって勉強になりました。
友達と1日楽しく活動できたので、また群馬マラソンのお手伝いをしたいと思いました(^^)/
さき・みどり・のりか